1. HOME
  2. ブログ
  3. 動画 篠原貴之水墨画塾Vol.26 YouTubeにアップしました。

動画 篠原貴之水墨画塾Vol.26 YouTubeにアップしました。

 

新しい動画 篠原貴之水墨画塾Vol.26 アップしました。

 

動画26

 

今回は水墨画デモンストレーション 「小屋のある風景ーその1ー」をお送りします。
何処にでもありそうな北海道の風景ですが、近景の扱いを大胆に描くことで、水墨表現の面白さを発揮出来る絵となりました。
小屋と木というシンプルなモチーフだけに、モチーフ以外の部分をどう描くのかという、絵作りの考え方がよく分かると思います。
モチーフごとに筆使いを丁寧に解説し直していますので、用筆の参考にして下さい。
その1、その2と2回に分けてお送りします。

 

 

これまでの篠原貴之 動画 水墨画塾 一覧は以下をクリックして下さい。

創作プロセスと技法動画 

youtube of painting tecnicque and process 

 


 

篠原貴之の絵にご興味が有りましたら、是非原画を観に展覧会に足を運んで下さい。

水墨表現の技法に興味のある方は 篠原貴之の創作プロセスや技法の動画や教室もあります。

それぞれ、以下リンク先をご参照下さい。

 

 

 

展覧会情報 

Exhibition schedule  

 

作品紹介(以前の展覧会での作品)

works

 

創作プロセスと技法動画 

youtube of painting tecnicque and process 

 

作品集

books

 

教室 講習会 情報

東京 

京都  

奈良

 

ショッピングサイト(版画作品 動画で使用している篠原貴之オリジナル筆

 

篠原貴之公式ホームページ 

shinohara takayuki official hompage

 

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事