1. HOME
  2. ブログ
  3. 篠原貴之の水墨表現 作品紹介1 Sumi-e(japanese ink painting) works of Takayuki SHINOHARA 1

篠原貴之の水墨表現 作品紹介1 Sumi-e(japanese ink painting) works of Takayuki SHINOHARA 1

 

 

 

日頃展覧会以外に作品をご覧頂く機会が少ないので、ブログでも少しずつ紹介してゆきたいと思います。

 

先ずは、2017年春の阪急うめだ店での個展出品作から。

 

 

17阪急鶏

ー阿ー(鶏) 

expiration(cock)

 

イタリア、シエナ郊外の農家民宿に滞在していた時に、毎朝けたたましい鶏の声に起こされていた。

鳥小屋に行くと,雌鳥の中にひと際美しい雄鶏が1羽いた。

 

「目覚めよ!」自分に向けて描いた作品だが、昨今の政治的指導者に送りつけたい1枚でもある。

 

 

 

 

17阪急鶏

山を冠す(鶏)

wear the mountain

 

泰然とした雄鶏姿に、彼の肖像画を描きたくなった。

描いているうちにトサカが、険しい岩山に見えてきて、動じないその風格に相応しいこのタイトルをつけた。

絵もいいし、このネーミングも気に入っている。

 

 

 

 


 

機会が有りましたら、是非原画を見に展覧会にも足を運んで下さい。

水墨表現の技法に興味のある方は 篠原貴之の創作プロセスや技法の動画や教室もあります。

それぞれ、以下リンク先をご参照下さい。

 

 

展覧会情報 

Exhibition schedule  

 

創作プロセスと技法動画 

youtube of painting tecnicque and process 

 

 

 

教室 講習会 情報

東京 

京都  

奈良

 

ショッピングサイト(版画作品 筆

 

篠原貴之公式ホームページ 

shinohara takayuki official hompage

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事