1. HOME
  2. ブログ
  3. 2010年阪急展出品作品その1ー吉祥の絵ー

2010年阪急展出品作品その1ー吉祥の絵ー

 うめだ阪急での個展も、今年で13回展となりました。
 毎年開催させて頂いている本展は、私の、その一年の日記のようなものと、なってきたように思えます。
テーマを掲げることなく、その日、そのとき、こころが動いた物事を、一枚一枚、描き綴ってきました。
 
 今まで鯛の絵を描きたいと思ったことはありませんでしたが、暮しの変化につれ、子供の誕生や成長、親の無事や健康等、心底「めでたい!!」と思う気持ちが生まれ、何かでその「祝う」感謝の気持ちを表したいと、今回鯛を描いています。
 今ある自分を、素直に認めて描き始めたというところでしょうか。
 共感いただける1ページがありましたら、絵描きとしてこの上ない幸せです。
                                             篠原貴之
水墨画 富士山 吉祥画
曙 (富士山)2010年作
水墨画 鯛 吉祥画
鯛に熊笹 2010年作

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事