博多三越 篠原貴之展ご来場有難うございました。
博多三越展、美術画廊にて開催致しました篠原貴之展ー水墨の新境地ーが無事終了しました。
たくさんの方々にご来場いただき有難うございました。
博多では初めての展覧会で、全く人間関係のない地に、裸で飛び込むような会でした。でも本当に描いた絵だけを頼りに、どれだけの人に興味を持っていただけるのか、そして新しい出会いが始まるのか、ゼロからの出発は自分の実力を謙虚に見つめるいい機会となりました。
椿がいいか、桜がいいかと何時間も絵を眺めて意見をまとめていただいた80を超えるご夫婦がいらしたり、何度も、違うお友達と来ていただく方や、閉会間際に、お地蔵さんの表情が何日も忘れられなかったと戻ってきていただいた方、一週間という短い期間でしたが、絵を描くということが、他人にとってどういう意味の有る仕事なのか、再確認できる本当にいい機会となりました。
画廊のフロアーに棟方志功展と片岡鶴太郎展という墨にちなんだ著名な方の展覧会とご一緒させて頂けた幸運にも感謝する次第です。
あたたかな博多の方々、遠方よりお越しいただいた方がた、ご来場本当に有難うございました。この出会いを糧に、また新たな創作に挑んでゆきたいと思います。
この記事へのコメントはありません。