1. HOME
  2. ブログ
  3. 8月1日(水)より 第4回 Nihonga・京 大阪展が 開幕します。

8月1日(水)より 第4回 Nihonga・京 大阪展が 開幕します。

JUGEMテーマ:展覧会

2012Nihonga・京 DM 展覧会


8月1日(水)より7日(火)まで大阪梅田のJR伊勢丹三越美術画廊にて、第4回 Nihonga・京 大阪展が 開幕します。 


 この展覧会は、日本橋三越企画の、京都を拠点に日本画を制作する若手、中堅作家15人の展覧会です。所属を超えて普段顔を合わすことの少ない15人が集まり、それぞれが50号と10号の2点を出品しています。 

 今年で4回目を迎えますが、私にとって本展は、次への新しい展開を作り出す道場のようなものとなっています。岩絵の具主流の日本画の中に自分の墨の作品を並べ、その強さ弱さを見定め、新しい試みを続けています。

ヌード nihonga・京 水墨画
ヌードー芽生えー 50号F 篠原貴之画 

 私は初日8月1日(水)は一日会場に詰めています。その日は6時よりレセプションがあり、多くの出品作家が集まり、飲み物とともにお客様と語らう場が設けられます。是非お出かけ下さい。
また4日(土)2時からはギャラリートークがひらかれます。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事