1. HOME
  2. ブログ
  3. 2012年7月11日より 第4回 Nihonnga・京 展 が開催されます。

2012年7月11日より 第4回 Nihonnga・京 展 が開催されます。

2012Nihonga・京 DM 展覧会
7月11日(水)より17日(火)まで日本橋三越にて、Nihonga・京 展が開催されます。
この展覧会は、日本橋三越企画の、京都を拠点に日本画を制作する若手、中堅作家15人の展覧会です。所属を超えて普段顔を合わすことの少ない15人が集まり、それぞれが50号と10号の2点を出品しています。
今年で4回目を迎えますが、私にとって本展は、次への新しい展開を作り出す道場のようなものとなっています。岩絵の具主流の日本画の中に自分の墨の作品を並べ、その強さ弱さを見定め、新しい試みを続けています。
ヌード nihonga・京 水墨画
今回は2点ともに、女性のヌードを描いた作品で、少しですが、色も施しています。
ご高覧いただければ幸いです。
14日(土)2時よりギャラリートークを行います。私もその日は1時ぐらいより会場に詰めており、作品解説もする予定ですので、是非足をお運びください。
なお本展は会期後、8月1日(火)より7日(水)まで、JR大阪三越伊勢丹に巡回します。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事