1. HOME
  2. ブログ
  3. 白い峰(富士山)

白い峰(富士山)

富士
“The White Peek (Mt. Fuji)”
Drawing ink painting
image: 72.0×102.0cm

富士吉田の浅間神社から見た富士を元に描いた。

たくさんの「富士」を描いてきたけれど、常に求めているものは一緒。凛とした姿、理想の姿を描きたいと願っている。僕にとっては、それが無かったら、それは「富士」ではない。一番大事なところだと思う。

描く前から見えているものなんて無い。描き始めてたまたま出た墨の色や滲み具合や、その加減、そこから見えてきたもの・・・、どうなるかわからない即興を大事にしている。

例えば「雲」。
前に迫ってくる感じ、抜けていく感じ、富士を取り巻き、全体に動いていく。

理想を体現したすごく美しいものを信じる力。
そういったものを思い続けることを絵で表したいと思っている。

同じように感じてくれる人がいたら嬉しい。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事