1. HOME
  2. ブログ
  3. 薔薇と小悪魔(ポルトガル、ラメーゴ)

薔薇と小悪魔(ポルトガル、ラメーゴ)

ラメーゴ、ポルトガル
Shinohara Takayuki
“a rose and a petty devil (Lamego Portugal)”
Drawing ink painting
image: 37.0×51.0cm

ポルトガルの北の方の街、ラメーゴ。

街のカテドラルの中庭に咲いていた薔薇と、中庭を囲むようにある回廊の柱頭の組み合わせ。
薔薇とロマネスクな感じの小悪魔が自分の中のイメージと重なって、それで、勝手にいろんな物語が広がって・・・。
ちょっと遊び心で描いた絵かな?

「きれいなものには棘がある。薔薇の背後を付きまとうように、こういう可愛い悪魔がいて、その薔薇を得るのと同時に悪魔がついてきますよ。」
でも、こういう悪魔だったら可愛いからいいかなって・・・。

回廊のアーチを背景に、うまく薔薇の花が納まって、構図的にもキレイに仕上がった一枚だと思う。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事